年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書
本, 和仁 達也
年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書 は 和仁 達也 によって作成されました 各コピー1980で販売されました. Le livre publié par かんき出版 (2014/7/16). Il contient 292ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 4 des lecteurs 52. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
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年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書 epubダウンロード無料 - 内容紹介 【3万部突破! 】 経営コンサルタントは、 「大企業を顧客とする戦略系コンサルティングファームに所属する人」と、 「中小企業を顧客とする独立系コンサルタントや士業者」に大別される。 本書は、 後者とその予備軍を読者対象とする、成功のためのガイドブック。 独立系コンサルタントの最大の武器は、 中小企業経営者から信頼される「コミュ力」。 とくに、経営者が本当にやりたいことを明確にし、 解決策を本人から引き出すコーチング力が欠かせない。 本書は、そこを軸にしつつ、 「新規開拓」「困りごとの適切な解決」 「訪問回数と価格設定のバランス」「契約の長期継続」などのコツを解説する。 また、最終章では、 コンサルタント業を発展・継続させるのに欠かせない 「ビジネスモデル」の組み立て方についても、最新事例を交えながら解説していく。 出版社からのコメント 【読者ハガキより】 買って良かったと感じました。具体的イメージ、考えるべきことがわかりやすく書かれている。たまたま手に取りましたが、内容がとても良く、初心者にもおすすめです。(44歳女性・自由業) 内容(「BOOK」データベースより) 顧問料を上げる8つの「スキル」。著者自身の事例のほか、成功している人たちの事例も紹介しながら、成功のための発想と具体的なメソッドについて解説。 著者について 1972年生まれ。経営者のビジョンと金銭面の成功を支援するビジョナリーパートナー。(株)ワニマネジメントコンサルティング代表取締役。 月給25万円のサラリーマンから独立し、経営コンサルタントに。月1回訪問・月額15万円からスタートし、今では月額30万円以上の顧問先を複数抱え、年間報酬3000万円を軽く超える人気コンサルタントに。顧問契約が長く続く、「パートナー型コンサルティング」の手法で、継続実績は平均5〜7年。なかには15年以上支援しているクライアントも存在する。この「高額報酬で長期契約が続くパートナー型コンサルティング」を学びたいコンサルタントや士業が殺到し、養成塾や合宿は、常時満員御礼。教材も爆発的に売れている。 ミッションは、「自分のビジョンを実現しながら、周りのビジョン実現化を応援する」こと。とりわけ、「社長と社員の立場の違いからくるコミュニケーション・ギャップ」を解消するノウハウには定評がある。「難しいことを、わかりやすく楽しく」解説する能力が買われ講師に抜擢された品川女子学院(高校)の授業は、テレビ番組『カンブリア宮殿』で紹介された。 著書に7.1万部のロングセラー『世界一受けたいお金の授業』(三笠書房)、Amazon総合1位の『夢現力』(ゴマブックス)、『キャッシュフロー経営って?』(デンタルダイヤモンド社)、『超★ドンブリ経営のすすめ』(ダイヤモンド社)ほか多数がある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 和仁/達也 1972年生まれ。ビジョナリーパートナー。(株)ワニマネジメントコンサルティング代表取締役。月給25万円のサラリーマンから独立し、経営コンサルタントに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)以下は、年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
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こんにちは、古舘健です。良書です。他の業界でも生かせるノウハウが紹介されています。ポジションの取り方、相手との関係性のマネジメント、言語化の意識づけ、ためになる考え方がたくさんありました。その中でも相手との関係性のマネジメントがオフィシャルでもプライベート役に立ちそうです。「サービス提供者が気を配るべきは(中略)『顧客にどんな事前期待を持ってもらいたいか』、そして『顧客にどんな事前期待を持たせてはならないか』について主導権を握ること。すなわち事前期待をマネジメントすることです。(P204」」確かに事前期待をいかにコントロールできるかで価値を高めることができます。先日、ぼろい定食屋さんに入り、600円のおすすめランチプレートを頼みました。出てきた料理が豪華で、コーヒーもスープもついていたので、「この店、スゲ~!!!」ってなりました。事前期待が低く設定されていたから、価値が高く感じました。価値は、顧客が想像するサービスと提供されるサービスのギャップで決まるのですね。コンサルタント業界の7つのビジネスモデルも面白かった。そのうちの1つ「営業のじょうご構築モデル」は、フロントエンド商品からミドルエンド商品、そしてバックエンド商品と見込み客を徐々に顧客化するビジネスモデルです。本書は、このビジネスモデルのフロントエンドの商品ですね(笑)著者主催のセミナーにも参加したことがあります。本書の内容は、セミナーの内容と重なる部分が多く、良心的です。ノウハウや人脈があって、コンサルタントとして独立を目指すビジネスパーソンや自営業の方にオススメできる一冊です。以下はメモのために抜粋します。------------------------------------------------P52「コンサルティングサービスは目に見えないので、相手に伝わりにくいです。それゆえに、『パッケージングする』っている発想が重要です。アイデアを体系的にパッケージングしてメニュー化する。そうするといろいろな商品が作れます。」P75「実際独立したあとは、自分がやってみて上手くいったこと、試行錯誤した経験をもとに、コンサルしようと決めました。つまり、『自分にそのことを語る資格はあるのか?』という正当性を意識するようになったんです。」P84「『社長、これだけ順調にいっていると、悩みなんか、ないですよね?』そう尋ねると、ほぼ決まってこういう返事が返ってきます。」P86-87「(中略)大切な4つの着眼点をここでご説明しましょう。① コンサルティングの単価は、自分で決める→月何回の訪問で、1回当たり何時間面談して、いくら請求するのかを決める。② 月々いくらの収入を目指すのか、またその金額が必要な理由は何か、を言語化する→明確な理由は、行動を後押しする。(中略)③ 『なぜ、あなたはそれを語る資格があるのか?』の問いに答えを用意する→見込み客は、常に『なぜあなたなの?』と正当性を求めてくるので、(中略)④ 見込み客の頭の上のほうにある『お困りごとトップ3』を本人以上に明快に語れるよう、言語化し、さらにブラッシュアップする→(中略)つまり、相手に商談のテーブルについてもらえることになる。」P115「たいていの人は、自分の思いや悩みを説明すること、すなわち“言語化”があまり得意ではないからです。」P116「クライアントとの会話の中で、(中略)もっと核心に踏み込みたいな、とずっと思っていましたが、ある時にそのコツを見つけました。(中略)それは、クライアントの考えを一通り聞いた後に、ひと言、『なぜそう考えるのですか』と聞くことです。」P124「その意味で、取りかかる負担が小さくてラクな順番は、①環境、②行動、③能力、です。」P152「そこで、何が大事かと言うと、『自分が何と比べられるかを、相手任せにしない』ってことです。つまり、『自分は誰と比べられた以下をこちらから提示する』ということです。」P160「僕はよくコンサルタントの仲間に教訓として、『先に言えば説明、後で言えば言い訳』なんだよ、って話しています。」P163「人は、言行一致や、事前期待と実際とが一致する人に信頼感を寄せ、その逆には失望します。その点、『あり方』が定まっている人は、常にそこを起点に発想するため、行動に一貫性が生まれ、その人に対する周りの事前評価と実際の言動が一致するから信頼感が増すのだと思います。」P195「では何に困っているのかというと、(中略)不安を、自力では解消できないでいるのです。(中略)『見落としていた盲点に気づかせること』です。P239「商品とは、『“ミッションにもとづいて提供したい価値”を対象ごとに“最適な形”にして届ける“手段”』です。」P266-267「ノウハウの言語化と体系化を常にやり続けます。(中略) そのときに、必要であればクライアントや見込み客に『何を求めているか』を探るリサーチをしておくと、自己満足に陥らず、実践的で役立つノウハウになります。 このリサーチで大切なのは、雑誌や本からの二次情報ではなく、直接の対話から得られる一次情報を収集する、ということです。」さいごまで読んでくださり、ありがとうございます!
によって 和仁 達也
5つ星のうち (52 人の読者)
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