Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメント
本, 栄前田 勝太郎
Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメント は 栄前田 勝太郎 によって作成されました 各コピー2420で販売されました. Le livre publié par エムディエヌコーポレーション (2017/2/27). Il contient 168ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 3.8 des lecteurs 12. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
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Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメント pdfダウンロード - 内容紹介 限られた時間で最大限の効果を出すノウハウがわかる! 本書はWebサイトのディレクションに関する 最新のトピックやノウハウを解説した書籍です。 最近のWeb制作における 「ワークフローとマネジメント手法の変化」を下敷きにしながら、 「企画」「設計」「制作・進行管理」「運用・改善」のフェーズに沿って、 ディレクションを担う方に必ず知っていただきたい内容を掲載しています。 本書の特長は2つ。 1つ目は、Web業界の第一線で活躍するバラエティに富んだ著者陣が執筆している点。 掲載しているノウハウは机上の空論ではなく、 著者のみなさんが実際のプロジェクトで培ってきた実践的・具体的なものです。 2つ目は、上流工程に重きを置いている点。 制作フェーズの進行管理だけがディレクションではありません。 プロジェクトが進むにつれて曖昧になりがちな点を上流工程でどのように固めるか、 後工程で目的からブレ出したときや遅れが発生したときに、 どうやって軌道修正していくか、そこに多くのボリュームを割きました。 ディレクションを行う方だけではなく自社サイトを運営するWebマスターの方など、 Webのプロジェクトにかかわるすべての方に読んでいただきたい内容になっています。 〈こんな場合にオススメ〉 ・Webのトレンドや最新ツールに関する情報がほしい ・ディレクションが機能せず、プロジェクトが思うように進まない ・チーム内でメンバー同士のコミュニケーションが上手くいかない ・制作フェーズで「手戻り」が頻繁に発生してしまう ・PDCAサイクルがPlan→Do→Planの繰り返しになってしまう 〈こんな方にオススメ〉 ・Web制作のディレクションを担当する方 ・Webサイトの企画提案・設計・デザインを行う方 ・自社サイトを運営するWebマスター 〈本書の特長〉 ・Web業界の第一線で活躍する著者陣がそれぞれの得意分野を執筆しています ・実際のプロジェクトを通じて培った具体的なノウハウが載っています ・制作現場で活用できる実用的な手法や最新のツールを紹介しています 〈本書の章構成〉 CHAPTER 1 ディレクションの目的と役割 CHAPTER 2 企画 CHAPTER 3 設計 CHAPTER 4 制作・進行管理 CHAPTER 5 運用・改善 内容(「BOOK」データベースより) 限られた時間で最大限の成果を出すには!? 商品の説明をすべて表示する以下は、Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメントに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
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Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメント pdfダウンロード - 内容紹介 限られた時間で最大限の効果を出すノウハウがわかる! 本書はWebサイトのディレクションに関する 最新のトピックやノウハウを解説した書籍です。 最近のWeb制作における 「ワークフローとマネジメント手法の変化」を下敷きにしながら、 「企画」「設計」「制作・進行管理」「運用・改善」のフェーズに沿って、 ディレクションを担う方に必ず知っていただきたい内容を掲載しています。 本書の特長は2つ。 1つ目は、Web業界の第一線で活躍するバラエティに富んだ著者陣が執筆している点。 掲載しているノウハウは机上の空論ではなく、 著者のみなさんが実際のプロジェクトで培ってきた実践的・具体的なものです。 2つ目は、上流工程に重きを置いている点。 制作フェーズの進行管理だけがディレクションではありません。 プロジェクトが進むにつれて曖昧になりがちな点を上流工程でどのように固めるか、 後工程で目的からブレ出したときや遅れが発生したときに、 どうやって軌道修正していくか、そこに多くのボリュームを割きました。 ディレクションを行う方だけではなく自社サイトを運営するWebマスターの方など、 Webのプロジェクトにかかわるすべての方に読んでいただきたい内容になっています。 〈こんな場合にオススメ〉 ・Webのトレンドや最新ツールに関する情報がほしい ・ディレクションが機能せず、プロジェクトが思うように進まない ・チーム内でメンバー同士のコミュニケーションが上手くいかない ・制作フェーズで「手戻り」が頻繁に発生してしまう ・PDCAサイクルがPlan→Do→Planの繰り返しになってしまう 〈こんな方にオススメ〉 ・Web制作のディレクションを担当する方 ・Webサイトの企画提案・設計・デザインを行う方 ・自社サイトを運営するWebマスター 〈本書の特長〉 ・Web業界の第一線で活躍する著者陣がそれぞれの得意分野を執筆しています ・実際のプロジェクトを通じて培った具体的なノウハウが載っています ・制作現場で活用できる実用的な手法や最新のツールを紹介しています 〈本書の章構成〉 CHAPTER 1 ディレクションの目的と役割 CHAPTER 2 企画 CHAPTER 3 設計 CHAPTER 4 制作・進行管理 CHAPTER 5 運用・改善 内容(「BOOK」データベースより) 限られた時間で最大限の成果を出すには!? 商品の説明をすべて表示する以下は、Webディレクションの新・標準ルール 現場の効率をアップする最新ワークフローとマネジメントに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
わたしはデザイナーですが、ディレクターの見るべき範囲があまりに多くて驚きました。アイデアの出し方から工程管理やマネジメント、クライアントへの提案。春からディレクターとして働く方には特に良い1冊。会社によって負う範囲は様々だと思いますが、タイトルの通りいま現在のトレンドやよく使われるツールなど、広いテーマを一通り見ることができます。いま一緒に仕事をしている制作会社のディレクターの言うことがよくわからない・・・いい制作会社を見分けるにはどうしたらいいのか、というクライアントの立場の方にも役に立つ本かもしれません。デザイナーとしては、ワイヤーフレームが作られる過程などを知り、どの段階から相談や提案を行えばいいかと言う参考になりました。
によって 栄前田 勝太郎
5つ星のうち (12 人の読者)
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