「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 (宣伝会議)
本, 大松孝弘
「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 (宣伝会議) は 大松孝弘 によって作成されました 各コピー1650で販売されました. Le livre publié par 宣伝会議 (2017/12/1). Il contient 276ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 3.7 des lecteurs 51. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
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「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 (宣伝会議) mobiダウンロード - 内容紹介 本人すら気付いていない欲望は、アイデアの宝庫! 95%の無意識が、ヒットを生み出す 消費者に直接聞くことで分かるニーズは、 既に多くの商品・サービスによって充たされています。 従来の延長線上で、いくらよい商品をつくって、プロモーションしたとしても、 消費者は現状で充たされていますので、振り向いてくれません。 これらを解決するのが、人を動かす隠れた心理「インサイト」です。 本人すら気付いていない欲望を見つけ出すことで、 停滞した現状を打開するアイデアを見つけ出すことができます。 それは、商品、事業、プロモーションなど、 さまざまな段階において有効な武器となります。 本書では、このインサイトの定義、見つけ方に留まらず、 どうやってビジネスで生かすのかといった実践までを、豊富な事例とともに解説します。 著者が600件以上の案件で培った、そのフレームワーク、メソッドを体系的に公開しています。 売れなくなっている商品を再生したい、イノベーションを起こす商品・事業を開発したい、今までにないビジネスに生きるアイデアを考えたい、 といったすべての方へ。本書は役立つ内容になっています。 ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。 その方法が、この一冊には詰まっています。 さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。 目次 第1章 人の“欲しい"は隠れている ・いま、消費者は「だいたい、良いんじゃないですか?」の時代 ・人を動かす隠れた心理=インサイト ・なぜ先進企業はインサイトに注目するのか 第2章 “人を動かす隠れた心理=インサイト"の構造を理解する ・優れた作り手は消費者の心理をどう読んだのか ・インサイトを構成する4つの要素 ・インサイトは3つのタイプに分類できる ・人の欲望は天使と悪魔の両面で捉える 第3章 ユーザーや競合ではなく“人間を見に行く" ・“人間を見に行く"ことがイノベーションの出発点 ・イノベーションを実現したアイデアとインサイト ・人間を見に行く=ターゲットの興味や関心に寄り添うこと ・“人間を見に行く"ための道しるべ 第4章 成熟市場におけるビジネス機会の見つけ方 ・6つのフェーズで構成されるプロジェクトの工程 ・インサイトリサーチの前に必要なオポチュニティ発見 ・オポチュニティ発見のメソッド 第5章 インサイトを発掘する方法 ・インサイトを明らかにする方法 ・心理学に基づく感情からのアプローチ ・文化人類学に基づく事実からのアプローチ ・インサイトの読み解き方 第6章 既成概念を壊してアイデアを手に入れる ・ワークショップでアイデアを開発する ・アイデア開発の精度を高める“ひとこと化メソッド" ・“インサイトマンガ"でインサイトを直観的に共有する ・アイデアの実現可能性をコントロールする“技術カード" ・キーインサイト・バリュープロポジション・アイデアの検証 第7章 インサイトを活用した業務プロセスの構築 ・インサイトを起点とする業務プロセスの再確認 ・インサイトを活用した業務プロセスを構築する際のポイント 出版社からのコメント マーケティング、商品開発、事業開発などで重要な「インサイト」。 曖昧な認識のままでいると、本当のインサイトを捉えることは難しいです。 本書が、ヒットを生み出す一助になりますと幸いです。 内容(「BOOK」データベースより) あらゆるモノ・サービスに「だいたい、良いんじゃないですか?」と充たされてしまっている消費者。そこには、もはやニーズは存在しない。あるのは、本人すら気づいていない隠れた欲求だけだ。ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。その方法が、この1冊には詰まっている。さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 大松/孝弘 株式会社デコム代表取締役。成蹊大学経済学部卒。株式会社朝日広告社を経て、2002年デコムを創業。インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数 波田/浩之 株式会社デコムパートナー(元執行役員)。早稲田大学政治経済学部卒。株式会社朝日広告社を経て、1998年同社を退社しフリーランスとしてマーケティングやプロモーションの企画を中心に活動。2006年より株式会社デコムに参画し、インサイトリサーチの分析・企画・インタビューの実務などを担当する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)以下は、「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 (宣伝会議)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
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「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 (宣伝会議) mobiダウンロード - 内容紹介 本人すら気付いていない欲望は、アイデアの宝庫! 95%の無意識が、ヒットを生み出す 消費者に直接聞くことで分かるニーズは、 既に多くの商品・サービスによって充たされています。 従来の延長線上で、いくらよい商品をつくって、プロモーションしたとしても、 消費者は現状で充たされていますので、振り向いてくれません。 これらを解決するのが、人を動かす隠れた心理「インサイト」です。 本人すら気付いていない欲望を見つけ出すことで、 停滞した現状を打開するアイデアを見つけ出すことができます。 それは、商品、事業、プロモーションなど、 さまざまな段階において有効な武器となります。 本書では、このインサイトの定義、見つけ方に留まらず、 どうやってビジネスで生かすのかといった実践までを、豊富な事例とともに解説します。 著者が600件以上の案件で培った、そのフレームワーク、メソッドを体系的に公開しています。 売れなくなっている商品を再生したい、イノベーションを起こす商品・事業を開発したい、今までにないビジネスに生きるアイデアを考えたい、 といったすべての方へ。本書は役立つ内容になっています。 ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。 その方法が、この一冊には詰まっています。 さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。 目次 第1章 人の“欲しい"は隠れている ・いま、消費者は「だいたい、良いんじゃないですか?」の時代 ・人を動かす隠れた心理=インサイト ・なぜ先進企業はインサイトに注目するのか 第2章 “人を動かす隠れた心理=インサイト"の構造を理解する ・優れた作り手は消費者の心理をどう読んだのか ・インサイトを構成する4つの要素 ・インサイトは3つのタイプに分類できる ・人の欲望は天使と悪魔の両面で捉える 第3章 ユーザーや競合ではなく“人間を見に行く" ・“人間を見に行く"ことがイノベーションの出発点 ・イノベーションを実現したアイデアとインサイト ・人間を見に行く=ターゲットの興味や関心に寄り添うこと ・“人間を見に行く"ための道しるべ 第4章 成熟市場におけるビジネス機会の見つけ方 ・6つのフェーズで構成されるプロジェクトの工程 ・インサイトリサーチの前に必要なオポチュニティ発見 ・オポチュニティ発見のメソッド 第5章 インサイトを発掘する方法 ・インサイトを明らかにする方法 ・心理学に基づく感情からのアプローチ ・文化人類学に基づく事実からのアプローチ ・インサイトの読み解き方 第6章 既成概念を壊してアイデアを手に入れる ・ワークショップでアイデアを開発する ・アイデア開発の精度を高める“ひとこと化メソッド" ・“インサイトマンガ"でインサイトを直観的に共有する ・アイデアの実現可能性をコントロールする“技術カード" ・キーインサイト・バリュープロポジション・アイデアの検証 第7章 インサイトを活用した業務プロセスの構築 ・インサイトを起点とする業務プロセスの再確認 ・インサイトを活用した業務プロセスを構築する際のポイント 出版社からのコメント マーケティング、商品開発、事業開発などで重要な「インサイト」。 曖昧な認識のままでいると、本当のインサイトを捉えることは難しいです。 本書が、ヒットを生み出す一助になりますと幸いです。 内容(「BOOK」データベースより) あらゆるモノ・サービスに「だいたい、良いんじゃないですか?」と充たされてしまっている消費者。そこには、もはやニーズは存在しない。あるのは、本人すら気づいていない隠れた欲求だけだ。ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。その方法が、この1冊には詰まっている。さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 大松/孝弘 株式会社デコム代表取締役。成蹊大学経済学部卒。株式会社朝日広告社を経て、2002年デコムを創業。インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数 波田/浩之 株式会社デコムパートナー(元執行役員)。早稲田大学政治経済学部卒。株式会社朝日広告社を経て、1998年同社を退社しフリーランスとしてマーケティングやプロモーションの企画を中心に活動。2006年より株式会社デコムに参画し、インサイトリサーチの分析・企画・インタビューの実務などを担当する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)以下は、「欲しい」の本質 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 (宣伝会議)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
人のデビルなインサイトを突いた商品は、どうなると思いますか?自分のイヤな面を突いてきた商品、イヤな自分を引き出してくれた商品を、人はそれこそ無意識に嫌いになります。「あなたといるときの自分が好き」という言い方がありますが、その反対で「この商品を買った・使っている自分が嫌い」になるのです。ちんけなプロモーションならおもしろいね、で済むかもしれませんが、主力ブランドでデビルインサイトを突いたら、けっして長期的には成功しません。下手をすれば、取り返しのつかないダメージを受けます。人にダークサイドがあるのは誰でも知っていますが、それを突くかどうかは別の話です。数多くの調査を回せばそれでいい、結果責任のない調査会社であっても、このインサイトを突くとこういう結果になる、という結果ぐらいはきちんと検証してから本を書いてほしいと思います。
によって 大松孝弘
5つ星のうち (51 人の読者)
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